終わりと始まり

ニワトリと卵ではないが、どっちが先か

始まりがないと終わりは来ないだろうって考えることが易い

けれど、終わりがないと始まらないってこともたくさんあるはず

人生の途中ではそのあと先は誠に難解だ

そして、そんな季節が今

始まったのか、終わったのか

そんなことが混沌としている今の季節

複雑な思いを胸に秘めながら

先に進む

当塾でもそんな時期です

新入生がちらほらと勉強を始めました

そして旅立っていく人もまた同時に

そんなことを全て含めると喜びと言う感情が最も合っているのかもしれない

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です