時間をいかに使うか

一日24時間の中で何をするのか

考えてみれば随分と楽しいことだと思う

何をしても自分に帰ってくる

これも楽しい

やらせられていることはつまらない

「これをやれ」と言われてやるよりは

「これをやらなきゃ」と考えてやった方が随分と楽しい

やりたいことだけやってたら、多分もっと楽しいのだろう

でも、そんな自由を謳歌できる人間は少ない、いやいるのだろうか

でも、どうせならやりたいと思ってやった方が楽しくなるはず

部活だって、勉強だって、仕事?だって

そして、少しだけ打算的になってもいいんじゃないかな

つまり、見返りを求めても

つまりこのやりたいことからボランティアは除く

誤解を招くかもしれないので

何も考えずに没頭するのがセイシュンだとしても

そのあとにすぐセイシュンは終わる

情熱が続けばセイシュンはいつまでも続くだろうが・・・・

この映画知っている人ならたまらないこの曲。

自分が楽しみたいためにこれを選曲

そして、数年に一度時間がたっぷりある時はこの映画を楽しみます

ほかにもいろいろあるけど

時間は有効に使いたいと思っているのは自分自身です

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です