ルサンチンマン

やらないんじゃなくて、やれないんだ。

努力してもわからないんだ。

勉強の仕方がわからない。

教える人が悪い。

頭が悪いから。

そんなことは年をとってからのいいわけにとっておいた方がいい。

その頃にはそうだよねと周りも納得してくれる。

まだ、年端もいかない若い子たちはそんなこと言うな。

99パーセントの努力と1パーセントのひらめき。

とは、言わないが。誰でも努力している。

悲しいかな。言い訳は頑張らない人間の口癖が多い。

「うちの子は頭悪いから」

そんなことを本当に思っている親はいない。

別に勉強したくない人間に言うつもりはない。

少なくとも、うちに通ってくれる子たちは勉強しなければならないという思い
をもっているのだと信じている。

他にも道はある。それはそっちでどうぞ。

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です