ラス前


今年は一週間ほど早くセンター対策を始めます。
したがって、数学はあと一回。しばらくセンター問題になります。

昨夜の立体切断問題。また、1.5カ月後にこんな問題に戻ってこれます。

予報では来週から雪。体調管理を忘れずに。なるべく全教科を毎日。暗記教科は講義を聞くより暗記。

国語は問題をじっくり。数学は時間を計って。英語はやはり問題練習(長文読解は特に毎日)。社会は練習(苦手な人は過去問の反復)。理科は形態がかわったので注意して練習(過去問が無いので)。

年末年始に特別枠の時間で六日間センターの対策をする予定です。

センターテストに関してはいいたいことがいっぱいあるけど、とにかくこれをクリアしないと学校によっては門戸を閉ざされてしまうので手を抜かずに。

大学によってのウエイトが違うので個々によっても力加減が大変だと思います。

乗り切りましょう。

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です