師走だぜ

クリスマスだぜ、年越しだぜ、正月だぜ、おっと天皇誕生日もある。

さて、どうやって年末を過ごすかなんて考えてみる。

酒は飲めないし、買いだめした本でも読むか。HDに撮りだめした映画でも観るか。釣りに行くほど根性はない。

言ってみただけ。年末はずっと勉強会。やる気のある子供たちが目を輝かせている。昨年も、その前もずっとそうだった。

家に帰ってくると、国営放送ではお祭り、民放では悪ふざけ。年越しそばを食べて、部屋に入ると残りの日程をシュミレイトしてみる。各家では普段なら消えている電気もその日はついている。近所で一番遅くまでついている我が家の灯りもその日は少し早めに消える。

子供たちと過ごす年末年始は悪くない。彼らには希望がある。そしてそれを疑わない純真な眼をして手を動かす。
今年もそうなるはず。なんとなく気分がいい。

準備とかが忙しいのはしょうがない。

忘年なんてしたくもない。忘れることは忘れるし覚えていることは覚えていたい。日々の積み重ねが新たな希望を湧かせてくれる。

さあ、頑張ろう。

というわけで、好きなPVを

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。