センター数学にちょっとだけ

まじめにセンター数学の問題を計算するなといいたい。

あとで見直す時にどうする?って

そんな解き方をしている人間に見直す時間があるわけがない。

平易な問題だったら、そうでもないだろうが。最近の数学は高得点(190点以上)が取れにくいようだ。

かなり以前のセンター問題ならそれも可能でちょっと得意だったら180、190,200なんてざらにいた頃もある。

その時の注意のままで解答を作っていたら・・・・

特に今年は変更が施行される初回で、大手の予備校ですらグリップしてはいないようだ。

一問15分で解いている人間には見直しなんてできっこない。みなおししたかったら、とりあえず筆記試験用の解答の書き方は忘れるべき。

ちょっと抽象的なアドバイスだけど、少しでも数学が得意かもしれないと思う人に対するアドバイスだ。

こんな試験で失敗なんかしてられない。勝負は二次だ。

なめてかかるな。ライオンの例えだ。一度解いた問題でももいいから毎日少なくともどっちかはやった方がいい。

他の教科で大失敗はない。大ミスはこの教科の怖い部分だってことを忘れずに。

calm down. concentration. and あとはガッツだぜ。

ホントかよと思いながらとりあえず、これを。ただ・・・長い。

 

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です