自由意思

子供の好きなようにさせてます。(少し自慢げに)

子供がやりたいことをさせたい。(やはり自慢げ)

なんだか、理解ある親のような表現。

本当に?

そんなことはあり得ない。と言い切る。

なぜかって。だってそうでしょう。子供に対して、全く無表情で、言葉もかけずに育ててきました?

言いかえれば、自分が思うようなことを子供が望んだ場合は好きなことをさせます。

自分がこうしてほしいということを子供がやりたいならさせたい。

こんなところが実際の話し。

親が喜ぶのを見て子供は良しあしを判断して育ってきているはず。

すでに、意思決定の基準を育ててしまった後に、そんなこと言っても・・・

親だって子供と遊びたい。遊ばせたい。誰だって同じ。

子供の辛い顔を見るよりも笑顔を見ていたい。

頑張れ親子関係。子供たちにはもっともっと未来がある。これは絶対。

狭くなっていくことを強いられる社会の中で、それでもがんばってみることができるかもって
思うことはわくわくする気がしませんか。

 

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です