過去と未来

それ程のものでもない過去を取り戻そうとするひと

未知の未来に希望を求める人

前者は愚か者で

後者は無知

などという元も子もない表現があるが

前者への表現はまんざらでもないと感じている

また

新しい流行の服を着ているからといって未来を求めているとも感じない

それはその時点からすでに過去になる

まだ見えぬ未知のものに恐れを感じるのは賢者ではなく

恐れを知らぬ無謀な者かもしれない

けれど

温故ばかりを繰り返すのはうんざりする

PCで何かをしようとする人は多いが

それで古いことをなぞるようなことはどうなんだろう

どうなんだろう?

ダメに決まってるじゃないですか

なんてこと

誰か言わないのかな

言わないよね

しゃもじの国だもの

というわけで

4月2日になりました

未来に向かってわくわくしよう

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です