こういうこともある

なぜ先を進むといいのか?

それは

・そもそも時間をかけなくてもいいことを省くことができる

・問題を俯瞰できる

・より深い問題に対応できるようになる

・同じところをぐるぐる回る無駄がない

・・・・

まあ一長一短という言葉もあるが

短はない

そこはかっこの前がまいなすだからね・・・

話をしていた相手が新4年だと思うと

ふと笑ってしまった

進むのに年齢は関係ないんだなあと

自分のペースで進むことができる

もちろん引っ張ることもある

何かのきっかけで集中が途切れると

文房具をいじり始める

分解したり

手にもって軽く踊ってみたり

とってもいい

しばしすると

問題に対峙し始める

これでいいんだと思っている

もちろんずっと考え続ける子もいる

それもまたいい

そこに自由性があるコースが当塾の自慢

マンツーマンではできないこと

集団ではできないこと

それがエクストラコース

自己満足している

それぞれがそれぞれのペースで進む

かといって救済ではない

早い子は一年間を待たずして中学三年のカリキュラムを終える

週に二時間×2回

やる気があるなら

誰でもオーケーというコースです

本人がその気になれば

その意識があれば

どこまでも伸びます

ぜひご一考を

数学だけのコースです

というか

他の教科には必要ないことなので

 

 

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です