当然のこと?普通のこと?

かのように語られている戦争の話

それに対応しなければならないという必然オンリーの動き

どこかがどこかを狙っている

ゆえに・・・・

いやいや

本来そうじゃない話なんだから

歴史をわずかでも振り返ると

人間というのは戦争が好きだとつくづく思う

そうではない

そうするしか方法が

ほら

好きでしょう

理由があってやるんじゃなくて

やるための理由を作っている

・・・・

言いすぎかな

でも

やはり

いいかげんに人は進化しないものなのか

それとも進化していない人が決定権を持っているのが社会の常なのか

あるいはほかに理由が・・・・

天候の話とは違って

地球よりも重いと言われる一人ひとりが選挙でもすればいいのに

さすがにおかしすぎる

さて

かといって

自分のことを何もせずに心配だけしているわけにはいかない

というわけで

勉強するんだ

当塾では

できることは自分の未来に向けての努力

まともな教育をされたらバカな選択をしないだろう

戦争に限らず

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です