早いスタート

これは早くから始めるということはもちろんだが

その前に

そういったことに対処できるようなことを考えるのがいい

勉強に真向かうことができるような姿勢

これができている場合は

非常にラクに入り込むことができるようだ

そしてその準備ができているようだったら

何年も待つことはない

始めればいい

知識の詰め込みという表現はいい意味では使われないことが多い

けれど

受験は知識の詰め込みでしかない

特に文系教科はそうだ

さらには

それから先もずっと知識の詰め込みは続く

そのことは大人たちは皆知っている

経験というのも広義では知識だ

きれいごとは

優しい言葉は

時には悪だ

時代が

と嘯く意見もよくあるが

努力への過程は今も昔もそれほど変わっていない

私は嘯く

どちらが真実かは信じる哲学による

大学全入の時代だ

はたして

その価値はどうなるのだろうか

なんてこと思いません?

勉強会もおかげさまで無事終わり

今週からは通常時間で

さあ

始めましょう

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です