目標をもつということ

かなり難しい話だ

まだ、社会に対する知識に少ない子供たちが「将来~になる」

なんていうのは幼子だったら、簡単に口にするだろうが・・・・

なかなか

けれど、ただぼんやりと過ごすことでどうにかなるほど甘くない

それでは、どうやって目標を立てるか

ここでは大学ということにしたらと提案したい

理系か文系かどこの大学を目指すか

これは社会人になったらどうするかというよりもかなり立てやすい

だいたい、特殊技能を必要とする仕事は別として

現代社会では10年後、いや5年後には新しい仕事が生まれているかもしれない

それに対応できるような実力を養うことを考えておくことがいいと思う

夢は大きく、努力を伴って考えてほしい

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です