疲れはとれました?

さて、二次試験に向けて、あるいは私立に向けて動き出したことと思います。

センター対策でずれた頭を早く元に戻すために、一週間はかかると覚悟してください。

志望校によってこれからやるべき科目数は少なくなっているはずですが、決して楽ではありません。

じっくり考える問題に時間をしばしかけてみてください。

10分から15分(問題によりますが)考えて方針が見つからなかったら、解答を見るのも一つの手です。

ただ、テニス観戦のように解答を横において首ふりはやめてください。

解答を見るならじっくりと見てください。写すのではなく解答を作りなおすという気持ちで。

最初に方針を語るような話は時間の無駄。

まずは考えてください。

過去問はおそらく一度は目にしていると思いますので、それを解くのもいいかと思いますが・・・

まだまだ、これから。

切符を手にするまで、受験は終わらない。

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です