生活の一部に

秋だ、読書だ、時期は関係ないけれど

小学生、中学生には特に勧める

高校生は?

そこまで習慣がついていないと

生活の一部に入っていないということだから

もちろん他のことで時間がとれないということもある

読書というのはいいことしかないと思う

もちろん読める冊数にも限度がある

ならば

ある程度の選別は必要になるかと

それとて難しいから

やはり乱読はオススメ

つまらないと思ったら

途中でやめてもいいと思うんですよ

もちろん最後にどんでん返しがあるかもしれない

その辺はお気楽に接すればいいかなあと

だからと言って読書タイムを作るのは愚の骨頂

いつでも好きな時に

というがいいと思う

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です