よく知られていることですが

人は年齢を重ねたとしても賢くなるとは限らない

だからといって年齢をまだそれほど重ねていないものが賢いというわけではない

人はそれほど賢い存在ではないというのは

過去から現在までの賢者と呼ばれる方の同一意見

そのあとに捨てたもんでもないという意見もある

知れる範囲の歴史を見ても

それは納得できる

歴史教科書で学ぶ微かな賢さのほかは

ほぼ愚かしい話の数々

自らが賢くないと謙虚になるのは必要なことなんだろうな

と考える秋

さて

台風・・・・困ったもんだ

と言ってもしょうがないのかな

まだこれからも発生する予報もある

少しでも被害が少ないことを心から願う

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です