厳しいことなのかな

勉強しないとできるようにはならない

至極当然のことだ

勉強をすることが厳しいことなのかな

辛いことはあるかもしれないけど

厳しいことなのかな

なんてことを思う

厳しい方向に導く言動や行動は多いかも

例えば

自らへの信仰を確かめるために子供の命を捧げなさい

といった神の話がある

理解できないことなのだが

勉強させないようにして

勉強不足だと苦言を放つ方もいらっしゃるのだそうだ

まさか

えっ

そんな

いるんですよこれが

密閉空間での話ですが

あるいはあ〇まのささやきのように

堕落に誘い込む例

これもたくさんある

それら全部ひっくるめて

現実だし

おそらく社会の構造

だから

自分がまず・・・・

ということになるのだが

やはりそれは厳しいのかな?

その判断は自由ということなのかな

自由は厳しい

これは言い切れるんだけど

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です