※下方に「思い」に関連したブログへのリンクを張ってあります
|
・「子供たちにもっと期待をしてあげよう」と考えます。・「やろうと思う気持ち」と「やれるという自信」は違うものだと考えます。・「独創力はそれをうみだすための知識の積み重ねが必要だ」と考えます。・「殻を破らなければならないことは時には必要だ」と考えます。
・「現実を知ること」は「現実に打ち勝つための武器だ」と考えます。 ・「守る」ということは「囲うこと」と同義ではないと考えます。 ・「ティッピングポイントになれれば」と考えます。 そんな空間を常に目指しています。 |
・その解き方で次の問題が解けますか? その場しのぎの解法を信じてませんか?・基本は大事です。その基本、誤って覚えてませんか。
・新しい単元に入った時、それまでのことが活かされてますか。 ・問題に対峙する気力がありますか。そんな努力をしていますか。 ・・・これらが身に着く指導を、これまでもこれからもして参ります。 |
[ブログへのリンク]
- 変更します
- 相対的に見れば
- きっかけ
- 次に続く
- 横並びという安心感
- NEXT STAGE
- いろんな方のアクセスがとてもうれしく思います
- 今、思い立った方に
- 想定はしていたのですが
- 兄弟・姉妹が多い
- 今からでも間に合う
- 途中経過ですべてを・・・・
- いろんな学年がいると
- これを機会に目指しませんか
- 国立か私立か
- 難関大
- 相談してみてください
- 「どうする」
- 「考えようによっては」
- 「期待」
- 「ここでは数学の中身をかかないことに」
- 「数学って」
- 「考える」
- 「高校数学を学ぶ人へ」
- 「志望校の決定」
- 「集中力」
- 「頭がいいとか悪いとか」
- 「道を開け」
- 「オカルティスト」
- 「教か育か」
- 「アベレージ」
- 「ケイタイ」
- 「自由意思」
- 「やり直せば」
- 「わからないから」
- 「やるきがでない」
- 「得なのかそうでないのか」
- 「すべては自分のために」
- 「頑張る人、頑張れない人」
- 「勉強ができる人」
- 「初めに」