対策

センター対策なんて題名にしたら、今の時期ヒットが多いのだろうか。

「三日でどうにかなる」「一週間完成」

なわけない。その前に頑張った人なら、確認や要点も納得いくのだろうが・・・

だから、頑張った人にはいい結果が舞い込むような結果になってほしい。

マークだと当たったなんて言う輩がいるのだが、確率は低いだろうがそれで高得点だってあるだろう。

でも、総合的にはほとんどない。

頑張った人は自信を持って欲しい。必ず報われる。受験なんてそういう風にできている。

そうじゃなかい場合だってあるかもしれないが、今この時期は自分を信じるしかない。

いや、信じることが正しい。うまくいかない教科は今までとれていたなら本番はうまくいく。

今までとれてない教科なら、それなりのこと。

落ち着けって言ったところで、人に言われて落ち着けるほど簡単ではない。

でも、どうにか冷静になって試験に向かってほしい。

これが最終決戦みたいに煽るのは愚か。

二次と総合でしょう。だったら、緊張も半分に。・・・ってわけにはいかないか・・・

でも、自分はできる、と自信をもって向かってほしい。

緊張は努力してきた人間ほど強い。

思いが強いほど大きい。

だから、真剣な人は皆同じ。

関係ないけどかっこいいやつ

 

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です