かわいそうの逆って何?

学校での予定や出来事を話せない子がいる

これはかなり重症で

忘れた・・・・やばい

言えない・・・やばい

いずれにしろ早急の対処が必要な事象

軽く思っていると

そのうちにはかなりやばいことになってる

さて

子供は漬物じゃないから

上からぎゅうぎゅうに押しつけてもいいことはない

けれど適度なプレッシャーは必要だとも

家庭学習する環境は整えてください

空間を与えるか

それとも静けさを与えるか

家庭内の言い争いとかはもってのほか

経験値として

子供にいい影響を与えたことは一つもない

そういうこと

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です