日本が頑張った

その大きな理由はおそらく雰囲気だったのかなと

実力は拮抗していたし

上回っているチームもあった

それでも結果を残したのは

チーム内の雰囲気だったような気がする

それは

部活などで大好きな根性論とか精神論とかとは

大きく異なるということは言っておく

実力があるのは当然だが

それを何パーセント出せるか

100パーセント以上を出すというのは虚言

もしくはおふざけ

力を出せるような雰囲気というのはとても大事なんだと

あらためて学んだ

もちろん

見合った実力は当然

それを身に着けるにも雰囲気は必要なんだと

そう思いませんか

新年度に向けて

修正と成長

そしていい雰囲気を目指す

という年度末

 

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です