多分、やる人はもっと上を目指さなければならない

ということになっている

これはコロナ禍が原因というだけではないと思う

そういう時代になっているのだと

狭い範囲での常識は

井の中の蛙になってしまうのだと

もはや

プレコロナには戻らない

どこかで時代は動き続けている

昔を懐かしむのは楽しい人もいるようだが

それは郷愁にふけるのが好みの人間に任せる

世の中は思っているよりもシビアになっている

ということに対処できることは

子供たちに限って言えば

それは今以上ということになるはず

ゆえにそれに対処することは

今年度はなおさらだと思って行動することにする

それが新年度に向けての思い

 

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です