紅葉シーズンかな

春眠暁を覚えずなんて表現もあるけど

この時期も

同じようなものかもしれない

冬に備えて体力を作るという動物的本能かも

木々もまた年輪を一つ増やす

さてさて

数学の面白さというのは

いろいろ思考するところにあるのではと思っている

基本的事項をもとにして自由性はかなりある

そういったところまで学習すれば楽しいかな・・・と

もちろん

毛嫌いする人も多いだろうが

実は意外に数学を好きな人は多い

と感じている

ただ多くの場合面白くなる前に引き戻す場合が多いかな

 

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です