国道の真ん中に鹿が

先ほど運転中に目の前に堂々と鹿が立っていた

なぜだろうか

それ程互いに驚くこともなく(だいぶ前からその姿を確認していたからかも)

ゆっくりとスピードダウンして数秒のにらめっこ

そしてゆっくりと道路の脇に消えていった

さて

今日は楽しいことがあった

積極果敢に攻める解法をしている子供たち

いろんな意見はあるだろうが

私としては

とってもいいことだと思っている

まだ時間がある子たちなので完成は少し先

その攻めの解法をみていて

とても頼もしかった

あとはどうやって後押しするか

このままおそれずに進んでいけばいいなあと切に願う

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です