時には優しい言葉があだになる

文字通り

さて

とてもきれいなお月さま

心地よい冷たい空気は相変わらず

小ネタだが世界の市町村で雪の量が多いベスト?スリーは日本が占めている

栄えある?一番は青森市

対処のないまま長い時を過ごしている

うがった意見を言えば

これがいろんな弊害になっている(うがってはいないか?)

暖冬になれば降雪量は増えるのだそうだ

ゆえにこれからはさらに増えるのだという気象専門家の話

約半年も影響を受ける

コロナ同様共存することは続きそう

さてさて

学習塾のサイトのブログであるからして

勉強の話を

嫌いでもいいから憎まないでください

やらずに通せるものでもないのだから

これが必要ではない社会はこれからやってくるはずもない

∴対処の仕方を学んだ方がいい

詰め込み学習が校内暴力を生んだ

なんていう都合のいい話を信じている人は少ないでしょうし

カリキュラムは減ったように見えるけど

その実格差は広がるばかり

ここいらで

全員一緒という理想は勉強に限っては信仰をやめるべきだと思う

 

 

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です