世の中は摩訶不思議

いろんな想像し難いことが起こる

それは決してオカルト的な話ばかりではない

オカルト的な話を語ってもどうかと思うので

そうではない話のほう

教科書で学んだことで説明のつかないいろんなことが

経済・政治・気象(これは違うか)

自然科学に不思議はないが

それとて話だけだとまるでSFのようなことが

実際に起こり始めている(研究されている)

狭い視野で考えていたら

まるでオカルト的な

あるいは都市伝説的な話になってしまう

科学的なことが理解されされないのは科学者の怠慢だといったのはカールセーガン

だったかな

まあ

枚挙にいとまはない

ただ

なんで?

なぜ?

なんてことが起こっているという事実はオカルトにしてしまいたいほどだ

世の中にはいろんなわからないことがたくさんある(個人的な話だが)

それゆえ

面白いのかな

さらには

できるだ広くアンテナを上げたいと思っている

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です