自信は成功の積み重ねから

勘違いしそうになるが

勉強に関して同じことを何度も繰り返して

モノにするのとは

ちょっと違う

そういうのは

意外につまらなくなるのが早い

新しいことに対処できる強さが自信になる

繰り返しも重要だということはもちろんだ

そういうことが勉強のすべてだと思っていたら

やはりつまらないだろうなと思う

そのためには進化が必要なんだと

読書にも似ている

同じような幼稚な本を読み続けていると

つまらない

あれ、そうじゃない人も多いか

でも大人になって童話が楽しいという人は少ないだろう

さて

いろいろと厳しい夏になる予報

頑張って乗り切る

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です