だから難しい

進学するなんて簡単なこと

難しくしているのは、当人に目標があるから

その目標を実現させるためにささやかな助力をしているのが

私の生業

高校生になるにしても、大学生になるにしても

選ばなければすぐにでもなれる

でも、そうはいかない人たちの頑張りを今年もずっと見守ってきました

選択したという事実に敬意を表します

何かを努力し続けた、めざした、という事実はやがて自信になるでしょうし

糧にもなるでしょう

目指す人間たちに共通するのは目が輝いているというところでしょうか

宇宙人という意味ではありません

目は口ほどにものを言うといいますけど

化け物というわけではないです

そしてこれから、目指す人たちにもそんな目をもってほしい

くどいですが宇宙人ではありません

ずっと見てきた人間として、少なくとも彼らの過程に評価を示したいと思っています

そんなあなたたちに大好きな曲を(でも、本物じゃないけど)

 

投稿者:

zyukutyou

青森市で学習塾を経営かつ指導しています 数学ならというキャッチフレーズに恥じない結果は出していると思います 趣味のことなんかも書きたいと思ってはいますが、書きません。 と言うことで、青森、学習塾、無限塾で気にとめていただけたら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です